忍者ブログ
転んだらついでに空を見上げてみて
<<2024/03   04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05>>
2024/04/20(Sat) 18:59:53  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン
2010/04/09(Fri) 13:00:08  
7日に「ソラニン」見てきました。
感想などをちょっと書こうかと思います。

「ソラニン」公式サイト⇒こちら
メイキング映像、コメントなど⇒こちら
「ソラニン」ロケ地情報⇒こちら

「ソラニン」予告


ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION 歌詞


ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION (エンディング) 歌詞


で、感想ですがネタバレあるといけないんでmoreのほうに書きます。

拍手[0回]



以下、感想です。


将来に悩む種田(高良健吾)
漠然とした不安を抱える芽衣子(宮崎あおい)
心優しき薬屋のビリー(桐谷健太)
大学6年目ベーシストの加藤(近藤洋一)
みんなを優しく支えるアイ(伊藤歩)

キャスティング素晴らしいです。
マンガから飛び出してきたようなそんな感じ。
ストーリーやセリフも原作に忠実だったように思います。
映像や演出もよかったんではないかと思います。
個人的に花火のシーン好きですね。
そしてそして、一番楽しみにしてたのはライブシーンとあおいちゃんの歌声。
最後の最後にきけましたー。

原作は読んだことあるんですが、、正直あまり覚えてないのです。
だいぶ前に読んだからかなー?

映画前半は、いつ種田が死ぬのかっバイク乗るたんびにドキドキ。
してたんですが、意外と長生きします。←
種田の繊細さとか苦悩する姿とか、いい感じでした。
種田、芽衣子を演じる2人のゆるい感じがよかった。
ところどころで笑わせてくれる、ビリーや加藤もナイスな感じ。

誰でも漠然と不安って抱えてますよね。
生きるってなんだ?ってよく思います。
でもきっと誰にも分からないことなんです。
今ある平凡で淡々とした毎日に不安にもなるし
きっとこの先もそんな日々が続くだろうし
でもそうやって未来に導かれているのだろうし
そんな心情が映画から伝わってきました。
これは若者に限られた思いなのでしょうか?
分からないですが。。。
今まさに、そんなソラニンな日々をすごしてます。
明確な目標なんてないしやりたいことも良く分からない。
それでも生きてれば何か見えてくるんだろう。
芽衣子のように。

リアルに描かれすぎて、あまり泣けなかったです。あたしは。
なんで?
感動とはまった違った感情でした。

でも、最後のライブシーンには感動。
歌の前半に回想がはいったのはちょっと疑問。
あおいちゃんの歌声にパワーを感じました。
下手?ぜんぜん下手じゃなかったですよ。
緊張感がすごく伝わってきて、アイちゃんの気持ちで見てました。
これは演技?
って感じでした。演技じゃないよねって。
演技をはるかに超えてた。


今を悩む人
過去を断ち切れない人
夢を追う人
そんな人たちにみてほしい。

芽衣子の歌に強い決意をかんじました。


PR
blogram投票ボタン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
カテゴリー
最新記事
アーカイブ

最新コメント
[05/29 g]
[06/21 taka]
[01/18 k]
[10/06 いちご]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kana
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
FUNKY MONKEY BABYSが大好きです♥

●url●
http://kotobaxkobako.blog.shinobi.jp/
●バナー●


●リンクするときは一言ください。●


バーコード
リンク
Thanks.素材
tricotサマ
ブログ背景画像に使わせて貰ってます。
水珠サマ
共有テンプレートで使わせて貰ってます。
OTHERS
Material by 水珠
Design by Kana

[PR]