忍者ブログ
転んだらついでに空を見上げてみて
<<2024/04   05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06>>
2024/05/19(Sun) 17:19:26  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン
2010/03/09(Tue) 18:48:44  
ども。
東京っつても田舎のほうは雪です。

こんな感じ。
P1000027.JPG

いやねぇ雪。
3月ですのにー

国公立受験の方…
今日あたり発表なんでしょうか?

さっき友だちからメール来ました。

受かった

だって!!!
自分のことのようにうれしい。

でもちょっともやっともや~とします。
自分は失敗というか。。。挫折しているので。
心のふかーいところで素直に喜べないでいる自分がいる。
いいなーって羨ましい気持ちがあるのよね

まぁどうしようもないけど。

今あるのが自分の道だし。
人のものは何でも良く見えるというし。

こんなこと言った後になんですが。。

受かった人
本当におめでとうございます。
でも浮かれすぎないでください。
今がゴールじゃないはずです。
何のために大学へ行くのか、よく考えてください。
夢がある人もない人も、これからどうすべきか?
今、考えてみるよい時間だと思います。
そして新たな目標をもって大学生活をスタートしましょ。
ただなんとなしに大学生活を送ると、もったいないです。
時間は思っているよりも数倍も早く過ぎていきます。
あとやりたいこと何でもチャレンジしましょう。
社会人になったらできませんから。きっと。

落ちてしまった人
自分の努力が報われなかったと嘆いていませんか?
誰にも顔向けできないと思ってませんか?
人生終わりだって思ってませんか?
その気持ちすごくわかります。
でも、ここが終わりではないはずです。
あなたの道はまだ続いています。
全てを諦めるのはまだ早いです。

泣きたければたくさん泣きましょう。
カラオケにでも行って大声で歌いましょう。
本を読みましょう。音楽を聴きましょう。映画を見ましょう。
今はものすごい焦燥感があるかもしれません。
気持ちを切り替えるためのきっかけはけっこう身近にあります。
本屋に行って目についた本とかラジオ聴いたりとか。
youtubeみたりとか。

ちなみにお勧めの本は

「終末のフール」 「1リットルの涙」 「恋愛寫眞―もうひとつの物語」
「陽気なギャングが地球を回す」 「チルドレン」

などなど。

マンガなら「リアル」 かな。
音楽はファンモンで。「大丈夫だよ」いいですよ。⇒youtube
映画は...今やってるのなら「インビクタス/負けざる者たち」かなー

とにかく、あまり重く考えすぎないこと。
人生80年。
遠回りと感じるかもしれないけど、大丈夫。
遠回りするとけっこういいことあります。笑

後期を控えている人はそれに備えてください。

でゎ長々とえらそーなこと失礼しました。。

拍手[0回]

PR
blogram投票ボタン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
カテゴリー
最新記事
アーカイブ

最新コメント
[05/29 g]
[06/21 taka]
[01/18 k]
[10/06 いちご]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kana
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
FUNKY MONKEY BABYSが大好きです♥

●url●
http://kotobaxkobako.blog.shinobi.jp/
●バナー●


●リンクするときは一言ください。●


バーコード
リンク
Thanks.素材
tricotサマ
ブログ背景画像に使わせて貰ってます。
水珠サマ
共有テンプレートで使わせて貰ってます。
OTHERS
Material by 水珠
Design by Kana

[PR]