忍者ブログ
転んだらついでに空を見上げてみて
<<2024/04   05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06>>
2024/05/20(Mon) 11:13:14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン
2009/09/10(Thu) 12:34:16  
なんだか、すっかり秋だなぁ日和ですねぇ。
あたしは今のこの季節が好きです。
空が青いし
風は心地よいし
日差しも気持ちよい
幸せですぅ。

えっと
先日観てきた『サマーウォーズ』についてちょろっと書こうと思います。
興味ない方はスルーで。

詳しいあらすじとかキャスト知りたい方は⇒公式HP

『時をかける少女』細田守監督ということで、それなりに期待でした。
実際、期待以上によい映画でしたょー。
家族の絆とか、人と人との繋がりとか考えなおしましたね。

映画では栄おばあちゃんの誕生日に親戚中が田舎に集まってくるんですけど。

ウチも、お盆にはああやって親戚中が集まるんです。
祖父はあたしが生まれるよりずっと前に亡くなっています。
だから、皆おばあちゃんのところへ帰ってくるんです。
なんとなく、自分の環境と重ねて映画観ていました。
でも、一昨年の冬におばあちゃんが倒れて今は話すこともできません。
今はおばあちゃんの家は空っぽです。
それでも、去年は空っぽのおばあちゃんの家に皆集まりました。
今年の夏は親戚で色々あって皆集まることは出来ませんでしたが(汗
まぁ、親戚ってそんなもんかなぁと思います。
去年の夏、皆が集まる日におばあちゃんに「今日はみんなが来るんだよ」っていうと嬉しそうにしていました。

そんなことを映画みて思い出しました。


栄ばあちゃんが侘助が帰ってきたときに
「おなかは空いてない?」
とか言うんですが。(はっきりとは覚えてません。。)
おばあちゃんて、いつでも

おなか空いてるでしょ
とか
何か食べる?

とか言いません?
映画観てて、そういえばと思い出しました。笑
手紙のシーンでは泣きそうになりましたょ。

なんだかんだ、家族っていいよねぇって思える映画です。

話は少し変わりますが。
佳主馬(カズマ)は最初女の子かと思いました...
まぁすぐに男の子だと分かりましたが。
声とかで気になったのはそのぐらいかなぁ。

『サマーウォーズ』マンガも読んだのですが..
そのとき初めて、夏希が剣道部だということを知りました。汗
映画観てたときは、健二の部活の先輩だと思ってましたぁ。。
じゃなきゃ、わざわざ誘わないかと・・・
あと、なぜ佐久間じゃなく健二が夏希の田舎に行くのか?
というところが少し映画とは違ってた気がします。
マンガのほうが描写が細かいので映画見た後に読むといいと思います。

あとあと。
弟から聞いたのですが、(弟と映画見に行ったのです。。)
デジモンの映画『ぼくらのウォーゲーム』と内容が似てるようですね。
細田監督ですもんねぇ。
ちょっとこれから観てみようかなぁと思います。笑



なんかあまりサマーウォーズについて語っていないような気がしますが・・・
観て後悔するようなことは無いとおもいますよ
まだ観てない方はぜひ!!

でゎ
ぐっばーい。





拍手[0回]

PR
blogram投票ボタン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
カテゴリー
最新記事
アーカイブ

最新コメント
[05/29 g]
[06/21 taka]
[01/18 k]
[10/06 いちご]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kana
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
FUNKY MONKEY BABYSが大好きです♥

●url●
http://kotobaxkobako.blog.shinobi.jp/
●バナー●


●リンクするときは一言ください。●


バーコード
リンク
Thanks.素材
tricotサマ
ブログ背景画像に使わせて貰ってます。
水珠サマ
共有テンプレートで使わせて貰ってます。
OTHERS
Material by 水珠
Design by Kana

[PR]